ダイバッチョの日記

ダイビングと筋トレを中心に、海に関することやトレーニング器具などについて主に発信していきます!

宮古島ダイビング日記パート② ウミヘビに遭遇!そして巨大○○発見!

こんにちはみなさん「沖縄県宮古島」でのダイビング日記パート②です。(拍手)

 

今回もボートからの2ダイブ行いました。

 

そしてなんと!!

この日は、ボートに乗り込む前に港でウミヘビを見ることができました!

その時の写真がこちら

f:id:saikinsan:20190531094411j:image

                          ( 画質が悪くてすみません)

初めて見るウミヘビはとても恐ろしくて、今にも襲ってきそうでした。w

でも、ゆうがに泳いだり、ゆうが潜ったりしている姿はとても感動的でした。

 

ウミヘビも見れて、ボートに乗り込みます。ダイビングポイントに到着しダイビング開始です。

 

1本目

f:id:saikinsan:20190531095724j:image

 平均深度6.0メートル

最高深度7.2メートル

水温26.2度

透視度8メートルほど

潜水時間23分

1本目のダイブはマスククリア水中でのマスク脱着水中でのウェイト脱着を行いました。

海水でのマスククリアや、脱着は目に海水が入ってきてとてもしみました。インストラクター曰く、目に海水がしみるのはなれるみたいですw

 

2本目

f:id:saikinsan:20190531100910j:image

 平均深度6.0メートル

最大深度6.8メートル

水温26.2度

透視度8メートルほど

潜水時間22分

2本目のダイブではサンゴ礁の周りを泳ぎながら写真撮影を行いました。

スズメダイや、ハマクマノミなどたくさんのきれいな魚がいる中に

一際目立つ大きな物体がありました。

近づいてみるとそれはなんと巨大シャコガイでした!

その大きさは、まるで小学生が体操座りをしているかのようでした。

写真は撮れませんでしたが、ここまでのサイズはかなりレアとのこと

こんなに大きな貝がいるのかととても驚きました。

 

今回のダイビングは以上です。

まだまだ宮古島ダイビング日記は続きますので、ぜひ楽しみにしていてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。