ダイバッチョの日記

ダイビングと筋トレを中心に、海に関することやトレーニング器具などについて主に発信していきます!

宮古島ダイビング日記パート④ たくさん写真撮影しました!!

いよいよ「沖縄県宮古島」ダイビング最終日となってしまいました。( ノД`)シクシク…

 

そんな、宮古島最終日は

午前  海水浴

午後  ダイビング

の日程です。

 

まず午前は、宿泊していたホテルのすぐ近くにあるビーチでの海水浴です。

その時の写真がこちら!!

f:id:saikinsan:20190602231926j:image

 ビーチの砂は真っ白で水もとても澄んでいて、凄くきれいでした!!

この日は気温が高くとても暑かったのですが、海に入るとひんやりしていてこの上ないくらい最高に気持ちよかったです。!(^^)!

海に入った後は、ビーチの砂で遊びました。

 

じゃーん!

f:id:saikinsan:20190602232707j:image

 気持ち悪いって思わないでくださいねww

筋肉マッチョマンを作ってみました。

こだわりのポイントは、正面からでも見える広背筋です。

逆三角形のかっこいいボディ

 

砂遊びが終わったころ、ここのビーチに連れてくださった方に「帰るよ~」といわれ「え、もうそんな時間?」と思って時計をみてみると、ビーチに来てからすでに3時間もたっていましたww

時間たつのはやっ!!

と思いましたw

 

そして

おいしい昼ご飯を食べて、いよいよ昼からはラストダイビングです。

船に乗り込み「コーラルガーデン」につきました。

この日も2ダイブ行いました。

 

1本目

f:id:saikinsan:20190602233956j:image
f:id:saikinsan:20190602233952j:image
f:id:saikinsan:20190602233959j:image

平均深度6.2メートル

最大深度7.2メートル

水温26.4度

透視度8メートルほど

潜水時間22分

写真撮影をたくさん行いました。

写真を撮っているときにミスジリュウキュウスズメダイを見ました。

 

2本目 これがほんとのラストダイブ

f:id:saikinsan:20190602235106j:image
f:id:saikinsan:20190602235100j:image
f:id:saikinsan:20190602235103j:image

 平均深度6.2メートル

最大深度7.2メートル

水温26.8度

透視度8メートルほど

 潜水時間21分

最後の最後のダイブでは,みんなで手をつないで写真を撮ったり、集合写真を撮ったりしました。

手をつないで写真を撮るのは、中性浮力がなかなかうまく取れず、やっと取れた写真が上の写真ですww

そのあとにみんなで集まって集合写真を撮りました。

この4日間でとてもいい体験ができました。

 

皆さんも、ダイビングをするならぜひ宮古島に遊びに行ってみてください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。