ダイバッチョの日記

ダイビングと筋トレを中心に、海に関することやトレーニング器具などについて主に発信していきます!

360度オーシャンビュー!海の上をお散歩気分

2019年8月23日 11:27おでかけ動画マガジン ルトロンルトロン
いろいろなアクティビティが楽しめる海。夏になると多くの人でにぎわいをみせます。
今回は“夏”というワードがとてもよく合う「Sunny Funny Days(サニーファニーデイズ)」をご紹介します。
ヨガやバーベキュー、SUPなど夏にぴったりなアクティビティをきれいな海とともに体験すれば、この夏忘れられない思い出になりますよ。

多彩な楽しみ方ができる「Sunny Funny Days」

神奈川・葉山にあるビーチアクティビティ施設「Sunny Funny Days(サニーファニーデイズ)」。
「爽やかな太陽の下で最高に楽しい1日を過ごしてほしい」との想いが込められ「Sunny Funny Days」と名付けられたこの施設は、今流行りのSUP(サップ)スクールやヨガ、セレクトショップなど幅広いサービスを提供しています。

ビーチテイストで統一された店内は爽やかで、“夏”という言葉がとてもよく似合います。施設全体も海外を感じさせるようなインテリアや空間があり、レンタル可能なプライベートデッキなどもありますよ。
透き通るようにきれいな海を眺めながらのんびりと過ごしたり、プライベートデッキをレンタルしてみんなでバーベキューをしたりと、思い思いのひとときを過ごせるのもこの施設の魅力です。

きれいな海でSUPにチャレンジ!

SUPできれいな海の上を散歩しよう

海水の透明度が高く、ダイビングスポットとしても人気のある三ヶ下海岸でぜひ、挑戦してほしいのがSUPです。
サーフボードの上に立ち、オールを使って海の上を進むSUPは激しい動きを必要としないため、女性はもちろん、普段あまり運動をされない方にもおすすめ。
夏は海に落ちても気持ちがいいので、肩の力を抜いて挑戦できますよ。コースは天候やスケジュールによりますが、往復約90分ほど。潮風を感じながら心身ともにリラックスしてみてはいかがでしょうか。
水着の上にラッシュガードを着用すれば、日焼けの心配もないので安心ですよ。

8人乗りの巨大SUPも

みんなでワイワイ楽しみたい方には、8人乗りの巨大SUPがおすすめ。
1人がバランスを崩すとみんなが落ちそうになったりと、ちょっとしたスリルも味わえます。
1人乗りのSUPとはまた別の楽しみがあるので、みんなと楽しさを共有されたい方は巨大SUPに挑戦してみてくださいね。

初心者や女性に嬉しいサービスも充実

ガイドが同行するから初心者でも安心!

SUPに必要な道具は施設側がすべて用意してくれるため、参加者は水着とバスタオルがあれば、あとは手ぶらでOK。
基本的にはガイドの人が同行してくれるので、初心者やお子さまの方でも安心です。
気になることや分からないことがあれば、気軽にガイドさんに質問してみてくださいね。

アメニティも充実したシャワールーム

施設には広々とした上品なシャワールームも完備しています。ドレッサーやドライヤー、アメニティなどもしっかりと揃っているので、安心してシャワーを浴びられるでしょう。

シャワーを浴びてスッキリしたあとは、デッキから海を眺めながら涼んでみてはいかがでしょうか。

施設にはショップやレンタルスペースも完備

「Sunny Funny Days」の楽しみ方はSUPやバーベキューだけではありません。

ショップ

海辺をイメージし、カジュアルな服やアイテムを揃えたショップでは、サンダルやアクセサリーなどさまざまな商品が販売されています。
Tシャツなども揃っているので、着替えを忘れてしまったときは、お店に足を運んでみてください。運が良ければ看板犬の「サニー」にも会えるそう。

レンタルスペース

ルーフデッキと外のデッキはレンタルできます。基本的には1日レンタルとなりますが、パーティーなど大人数で楽しむイベントを開けますよ。
また、レンタルスペースでは海を目の前に行うヨガも定期的に開催しています。

幅広いシチュエーションで「Sunny Funny Days」を利用しよう

さまざまな楽しみ方ができる「Sunny Funny Days」。SUPに挑戦したり、海を眺めたり、友達同士でバーベキューを楽しんだりして、ひと夏の思い出を作ってみませんか。


LINEニュース参照