ダイバッチョの日記

ダイビングと筋トレを中心に、海に関することやトレーニング器具などについて主に発信していきます!

彼氏との海デートでほれ直される彼女と幻滅される彼女の違い3選!


2019年7月24日 17:00SHEL'MAG
彼氏とのデートで海へ行ったときに、「やっぱり好き♡」と思われる彼女と「ないわ」と思われる彼女がいることを知っていますか? 今日は、彼氏との海デートで「ほれ直される彼女」と「幻滅される彼女」の違いを3つ紹介します。

紹介する心がけは海デート以外にも役立ちますので、いつまでも彼氏とラブラブでいたいと思う女性は参考にしてみてください。

違い1.持ち物・水着

最初に紹介するのは、持ち物や水着に関する違いです。

持ち物や水着を用意するときに自分のことだけでなく彼氏のことを考える彼女は、海デートで彼氏にほれ直されます。

持ち物でいえば、

・タオル

・日焼け止め

・ウエットティッシュ

などを、「彼も一緒に使うかも」と少し多めに持っていく女性は好印象です。

ガムやミント系タブレット、飲み物なども、自分の分だけでなく彼の分を一緒に持っていくと彼が喜んでくれます。

反対に、「俺にもちょうだい」「俺にも使わせて」と言われたときに「え~そしたら私の分がなくなっちゃうじゃん」「やだよ」と拒否する彼女は、彼に良くない印象を与えてしまう可能性が高いでしょう。

また、彼氏とデートに行くときは水着の選び方にも要注意。男性の中には、自分の彼女には露出度の高い水着を着てほしくないと考える人もいるからです。

彼氏の気持ちを考えるなら、

・ワンピースタイプを選ぶ

・あまり谷間を強調しないタイプを選ぶ

・ラッシュガードを着る

といった工夫をしてみてはいかがでしょうか。

ヤキモチやきな男性ほど、彼女の水着姿をほかの男性に見せたがらないものです。彼がヤキモチをやくタイプなら、水着の選び方にも注意しましょう。

違い2.デートの楽しみ方

彼氏にほれ直される彼女と幻滅される彼女では、海デートの楽しみ方にも違いがあります。

その違いは、海を楽しめるかどうかです。

彼氏がほれ直すタイプの女性は純粋に海を楽しめますが、彼氏が幻滅するタイプの女性は海を楽しめません。

具体的には、

・日焼けを気にして水着を着ない

・メイクが落ちるからと海に全く入らない

SNS用の写真を撮ることに夢中

といった行動は、彼氏をガッカリさせてしまう可能性が高いです。

彼女を海へ誘うということは、きっと彼氏には彼氏なりの願望があると考えられます。

たとえば、「1つの浮き輪に2人で入って海に浮かびたい」「一緒にマリンスポーツやシュノーケリングを楽しみたい」といった過ごし方を思い描く男性もいることでしょう。

そんな彼氏が日焼けや化粧崩ればかりを気にする彼女を見れば、「そんなにイヤだったんだ、何かごめんね」と申し訳ない気持ちになってしまうかもしれません。ヘタをすれば、「そんなに気になるなら来なきゃ良かったのに」と怒ってしまう可能性もあります。

もし海に興味がないなら、最初から「ほかのデートがいい」と伝えるのも彼に対する優しさではないでしょうか。

海デートのイメージが湧かない人は、誘われた時点で「海でどんなデートがしたい?」と彼に聞いてみると良いですよ。

違い3.マナーや気遣い

最後に紹介するのは、マナーや気遣いに関する違いです。

海デートで彼氏にほれ直される彼女は、マナーを守り、彼氏や周りの人たちに対する気遣いを忘れません。

一方、彼氏に幻滅される彼女は、マナーを守らなかったり彼氏や周りの人たちへの気遣いが足りなかったりします。

たとえば、

・トイレが汚い、クサイ

・料理がおいしくない

・暑い、眠い

などと不満ばかりを口に出す女性は、彼氏にガッカリされる可能性が高いです。

たとえ彼氏に対する不満ではないとしても、不満を口にすることでデートの雰囲気を台無しにしてしまいます。思ったことをそのまま口に出してしまいがちな女性は、特に気を付けましょう。

また、

・ごみを砂浜にポイ捨てする

・風下(かざしも)に人がいるのに日焼け止めスプレーを使う

・彼氏そっちのけでスマホばかり見る

といった行動も、彼氏に幻滅されかねません。

マナーや気遣いは自分で身に付けていくスキルです。自分で勉強していかなければ誰も教えてはくれませんので、これまであまり気にしたことがなかった人は勉強してみてくださいね。

思いっきり海デートを満喫しよう!



今日は、海デートで「ほれ直される彼女」と「幻滅される彼女」の違いを3つ紹介しました。

彼氏だけでなく周りの人への気遣いもできる彼女は、きっと彼にほれ直してもらえますよ♡ 彼氏と海に行く予定がある人は、ぜひ参考にしてみてください。

ライター:永瀬なみ





LINEニュース参照