ダイバッチョの日記

ダイビングと筋トレを中心に、海に関することやトレーニング器具などについて主に発信していきます!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島ダイビング日記パート② ウミヘビに遭遇!そして巨大○○発見!

こんにちはみなさん「沖縄県宮古島」でのダイビング日記パート②です。(拍手) 今回もボートからの2ダイブ行いました。 そしてなんと!! この日は、ボートに乗り込む前に港でウミヘビを見ることができました! その時の写真がこちら ( 画質が悪くてすみま…

宮古島ダイビング日記パート①

こんにちは皆さん、私事ではありますが先日「沖縄県宮古島」でダイビングをしてきました。 宮古島海はとても透明度が高くて最高にきれいでした!!! その時の様子をお伝えしたいと思います。 ぜひ最後まで読んでいってくださいね。 この日は、「コーラルガ…

ディズニーが生まれ変わる!?

元号も令和になったところで!東京ディズニーランド&東京ディズニーシーの新アトラクション&新エリアスケジュールをまとめてご紹介したいと思います! ディズニーシーでは、2019年7月23日(火)に新アトラクション「ソアリン」がメディテレーニアンハーバー…

東京ディズニーシー、新テーマポートの名称決定「ファンタジースプリングス」 22年開業目指す

オリエンタルランドが21日、千葉・東京ディズニーシーエリア近くで、昨年6月に発表し計画を進めていた『東京ディズニーシー大規模拡張プロジェクト』の起工式を開催し、新テーマポートの名称が「ファンタジースプリングス」に決定したことを発表した。東京デ…

海は最高どのくらいまでもぐれるのか。そして、何分くらい水中にいることができるのか!!

いきなりですが、私はダイビングインストラクターをしている中で、お客さんに、「最高どのくらいの深さまでもぐったことがあるの?」や、ダイビングをやってみたいとおっしゃる方に「ダイビングをしていて、病気にならないの?」とよく聞かれます。 なので今…

グーグルアドセンス合格!!皆様本当にありがとうございます。

皆さんこんにちは、さいきんさんです。 この度、グーグルアドセンスに合格したことをご報告いたします。 当ブログは、「ダイビング」「解剖学」「ディズニー」「話題のニュース」について日々更新しており、開設から約1か月、読者さんは239人、1日当たり…

日焼けは完全に防げる!? !?

日焼けは、皮膚に紫外線を浴びることによって、皮膚が赤く炎症を起こすことです。そんな日焼けを防ぐためにはどうすれば良いか、日焼けをすると、肌はどうなってしまうのかなどを、解説していきます。 目次 日焼けをするとどうなるか... どうすれば日焼けを…

耳掃除は超危険!!ダイバーは特に要注意!!

突然ですが、「耳掃除はしてはならない」ってご存知でしょうか? 耳鼻科の先生いわく、耳掃除をするのはあり得ない行為らしいです。ww 実は、耳掃除はしてはならないんです。というより、掃除目的で耳の中にものを突っ込んではならないんです。っこれを聞…

これを見れば、もう一生「捻挫」をしなくなる!?捻挫はどうすれば防げるのか徹底解説!

誰しも1度は捻挫をしたことがありますよね。捻挫をしてしまったらとても痛いですし、ひどい場合には松葉杖を使わなければ歩けなくなってしまいます。そんな捻挫をもう起こさないために、「どんなことに気を付ければ良いか」、「そもそも捻挫ってどうして起こ…

ダイビングをするうえで知っておかなければいけないこと!

こんにちは、ダイビングインストラクターのたけです。 ダイビングプランを立てるときには、様々なダイビング環境で何が起こるか予想し、コンディションがダイブプランにどのように影響するか考えることも必要です。この記事ではダイビング環境についてお話し…

『トイ・ストーリー4』の世界を楽しめる!

東京ディズニーリゾートでは、7月12日(金)のディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』公開に先駆け、6月14日(金)から9月1日(日)までの80日間、『トイ・ストーリー4』の世界が楽しめるプログラム「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」を開…

東京ディズニーランド初の顔認証!?

【ディズニー/モデルプレス=5月7日】8日、工事が完了した東京ディズニーランドの「メインエントランス」の西側半分がリニューアルオープンする。 ◆東京ディズニーランド「メインエントランス」西側半分リニューアルオープン入退園ゲートやパークチケット購…

急げ!ディズニーイースター!

東京ディズニーリゾートでは、2019年4月4日(木)から6月2日まで、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催しています。 東京ディズニーシーのレストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」のスペシャルセットをご紹介します。 ワイルドなイ…

これで天気予報ができるようになる!!!

誰しも1度は「明日の天気何かな〜」など思ったことはありますよね?これを見ておけばある程度の天気予報ができるようになりますので、ぜひ、最後まで読んで見てください。まず、気象関係で出てくる言葉をまとめました。気圧 大気の圧力を気圧と言います。気温…

ディズニーランド、長時間並ぶ人のために「アレ」専用のパスを作る

映画『スター・ウォーズ』シリーズの新エリアがオープンするにあたり、米ディズニーランドおよびディズニー・ワールドが「アレ」専用のパスを新たに設けることを発表。(フロントロウ編集部) 長時間並ぶ人の"あのお悩み"を解決米カリフォルニア州アナハイム…

これを見れば日本の海流・潮汐がわかる!!!

潮汐と潮流 潮汐とは、主として月と太陽の引力作用によって約6時間ごとに海面が周期的に昇降することです。この海面の周期的な上下にともなって海水が水平方向に流れる動きを潮流といいます。潮流の方向は、流れてくる方向を言います。潮汐関係の主な用語 高…

高橋みなみ 夫とのウェディングドレス姿披露!!

【高橋みなみ/モデルプレス=5月2日】一般男性との結婚を発表した元AKB48でタレントの高橋みなみが2日、SNSを更新し、祝福の声に感謝した。◆高橋みなみ、花嫁姿を公開高橋は、純白のウェディングドレス姿で、タキシードを着た夫との2ショットを公開。「沢山…

船と車の違いを徹底解説!!!

小型船舶操縦士の私が、 「船と車わ何が違うのか」「車にあって船にないもの」「海にも交通ルールはあるのか」など解説していきます。ぜひ最後まで読んで見てくださいね(*´﹀`*) 目次 船にはブレーキがない!! 船はひとりぼっち。。 潮流、風雨、波浪、霧など…