ダイバッチョの日記

ダイビングと筋トレを中心に、海に関することやトレーニング器具などについて主に発信していきます!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイビング中 この生物にわ気おつけろ!対処法も徹底解説!!

こんにちわ(*´﹀`*) ダイビングインストラクターの竹です。 そんな私の経験なども踏まえて危険生物や、その対処法などを紹介したいと思います。 水中生物 水中生物はダイビングの魅力の一つです。多くの水中動物や植物に魅力的な自然の美しさがあり、独特で…

平成最後にこれをやれ!!!

こんにちわ皆さん(*´﹀`*) モーすぐ平成も終わっちゃいますね。 そこで、平成の今のうちにやっておくべきことを紹介します。 それは!!! 悔いを残さないようにすること! 平成にやり残したことなどはすべてやり尽くして、新しい気持ちで気持ちよく令和を迎…

お子さんにスポーツを始めさせる時期や指導法を徹底解説!!

「運動やスポーツ」と「心理面」の関わりを伝えていきたいと思います。 ポイント 発育発達による心理的側面とは何か 心理面を考慮した指導法 発育段階による運動成績・心理的側面の変化 1.胎児期(1〜9ヶ月お腹の中) 器官や組織の分化 2.新生児期(1〜3ヶ月)…

これを見ればディズニー初めてでも最高に楽しめる!!!

ディズニーのおすすめアトラクションベスト3を2つに分けて紹介していきたいと思います 私が思うディズニーランドのオススメ絶叫系アトラクションBEST3とアトラクションBEST3を発表します!! まずは絶叫系アトラクションです。絶叫系アトラクションわ人気が…

シュノーケリング器材おすすめと選び方解説!

saikinsan.hateblo.jp こんにちは(*´﹀`*) 今回は、ダイビングインストラクターの私が、スノーケリングで必要な器材と、その選び方・おすすめの器材をご紹介します! 目次 ①スノーケリングに必要な器材 マスク スノーケル ブーツ フィン ②各器材の選び方 マ…

紹介します!新生活オススメグッズ!!これで新生活も安心!

「新生活おすすめグッズ」 こんにちはみなさん。春から新生活を始める皆さんへ、「買うものが多すぎてどれから買えばいいの分からない」「部屋のスペースの上手な使い方を知りたい」など、様々な疑問を解決していきたいと思います!是非、最後までご覧下さいね…

今年はイカが熱い!!!春イカ釣法徹底解説!

こんにちは(*´﹀`*) 釣りが大好きな竹です。 今年も春イカのシーズンがやって来ましたね*1 私はこの春イカシーズンが1年で一番楽しみな時期ですww 特に今年のイカはなんと言っても型がいい!! 私の身近にも3キロ弱のアオリイカを釣り上げた子もいます。見…

エギはどうやって生まれたの???

こんにちは(*´﹀`*) 釣りが大好きな竹です。 今回はエギの起源について話していこうと思います。 そもそもエギって何?って思う方もいるかもしれないので一応説明しておきますね。 エギは、釣り道具のルアーの一種でイカやタコをなどを釣るための道具です。…

池江璃花子選手 緊急搬送!!!

競泳女子の池江璃花子選手(18)が2月12日白血病だと告白しました。 池江璃花子選手は白血病の治療に対して想像の10倍、100倍、1000倍辛いですと。語っていました。 そして、3日間以上 何も食べれていない日が続いているとの事、、、 このような発言も3月13…

浜崎あゆみ 美ボディ披露!!!

浜崎あゆみさんがライブで披露した腹筋をInstagramに投稿し話題になっています! この写真にファンからは「美しい!」「かわいい」などの声が上がっています! https://www.instagram.com/p/BwCbFGIHCKT/

釣りを始めたい人必見!!これを持っとけば簡単に釣れる!

こんにちは(*´﹀`*) 釣りが大好きな「きんさん」といいます。 今までたくさんの釣りをやってきた僕が思う釣り初心者必見のアイテムをご紹介します!(`・ω・´)ゞ! まず1つ目。 これがないと始まりませんよねwww それがこちら!!! そう!釣竿(ロッド)で…