ダイバッチョの日記

ダイビングと筋トレを中心に、海に関することやトレーニング器具などについて主に発信していきます!

美ら海水族館でナイトアクアリウム 座っても寝転んでもOK 昼と違う魚の生態じっくり 9月1日まで


2019年8月4日 09:50沖縄タイムス
 沖縄美ら海水族館は1日から、観賞時間を午後9時まで延長する「美ら海ナイトアクアリウム」を開いている。夜間ならではの照明や演出で、ゆったり観賞が楽しめる。担当者は「眠っている魚など、昼間とは違った生態が見られる」と来場を呼び掛けた。9月1日まで。入館は午後8時締め切り。

 1日、ジンベエザメやマンタが泳ぐ大水槽「黒潮の海」の前にはソファやクッションが設置され、来場者は座ったり寝転んだりと、思い思いに観賞していた。名古屋市から親戚4人で訪れた会社員の塩崎大輔さん(44)は「以前訪れた際は人だかりの隙間から大水槽を見た。こんなにゆっくり見られてうれしい」とくつろいでいた。息子の陸さん(10)も「魚のうろこがきらきら光っている。昼とも比べてみたい」と話した。

 土日や祝日にはバイオリンやサックスの演奏もある。

LINEニュース参照