ダイバッチョの日記

ダイビングと筋トレを中心に、海に関することやトレーニング器具などについて主に発信していきます!

宮古島ダイビング日記パート③水中でのレクリエーションゲーム!!

沖縄県宮古島」でのダイビング日記パート③

 

今回のダイビングでは、水中でのレクリエーションゲームを行いました。

1本目

f:id:saikinsan:20190601142746j:image

 平均深度5.8メートル

最大深度7.0メートル

水温26.4度

透視度8メートルほど

潜水時間22分

1本目のダイビングでは落ちているサンゴ礁を水底にさして、棒倒しゲームを行いました。ルールは、4人1組で水底の砂で山を作って、山のてっぺんにサンゴ礁をさして、1人づつ周りの砂を削っていき棒を倒した人が負けというものです。

私は、1番目に砂を削る役でした。みんなうまく倒れないように削っていき2週目の4番目の人が砂を削った時に棒が「ぐらっ」と動きました。そしていよいよ私の番です。とても慎重に砂を削るとなんと、倒れませんでした。よかった~と安心して下がろうとした瞬間に手であおった水の勢いで棒を倒してしまいましたww

みんなに笑われちゃいましたww

 

そして、棒倒しゲームの後はジェスチャーゲームです。

インストラクターの方が、ジェスチャーをして、それを水中ノートに書いて答えるというルールでした。

1問目、2問目は順調に答えていきいよいよ最終問題です。

最終問題は、インストラクターの方が、私たちの周りを優雅に泳ぎだしました。すると、回答どうぞといわれまったくわからずに私わダイビングと答えました。

しかし、正解は、「人魚」でした。

 

わかるか!!!w

 

てなわけで、1本目のダイビングは終了です。

 

2本目

f:id:saikinsan:20190601164942j:image

 平均深度5.2メートル

最大深度6.0メートル

水温26.4度

透視度10メートルほど

潜水時間20分

2本目はサンゴ礁の周りをぐるぐると探索しました。

すると、大きなサンゴ礁の下に巨大ナマコが挟まっていましたw

写真は撮れていませんがとても大きくてびっくりしました。

やはり泳ぎ回るとエアの消費が早くなりますね。もっとダイビングに慣れて燃費のいい呼吸ができるようになりたいです。

 

そして、宮古島ダイビングは次のパート④で最後になります。

パート④では、写真撮影をたくさんしてきれいな写真がたくさんありますのでぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました